そこはかとなく漂う昭和のかをり(^_^;)
プロフィール

gindanuki

Author:gindanuki
好奇心旺盛な(だけど飽きっぽい)
昭和生まれのオバサンブログ
カクレガ(自室のことさ)から
発信します。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
長らく里から眺めるだけだった月山にようやく登れました\(^o^)/
一人だったら登ることもなかったことでしょうが
ご縁があって気の合う仲間たちと登ることができました。


DSCN6216_201509291358089bb.jpg
8合目の駐車場が見える。お山は一足早く紅葉が始まっていた。

楽しかった~~~!!

小学生の頃に 町内会のレクレーションで 
8合目までは行ったのですが(バスは当時7合目まで)
酷く車酔いした事と、(前の座席の人に浴びせちゃったww)
池にイモリがいて珍しかったこととだけで
あとはほとんど覚えていませんでした。

感無量です。 お天気も素晴らしくよくて
遠くの鳥海山も見えました。感動した~

今回の登山で、装備全部そろえたので
今年は無理でも来年また登ってみたいです。
2015/09/29 13:56 ちょびっと外出 TB(-) CM(2)
遅くなりましたが 
4月に上京した時の写真を
少しずつアップします



かっこいいね~


足元はこんな感じ。こんなタイプの手水舎初めてみました。

浅草寺の手水舎にいらした沙羯羅王(しゃがらおう)
地元の善宝寺にも祀られている龍王さんです。
なんか親しみ感じてしまうww 
天井の龍の絵も凄い。
さすが金龍山、浅草寺の手水舎^^


つづく・・・ たぶんw




2015/05/14 01:56 ちょびっと外出 TB(-) CM(4)
現時点で備忘録

備忘録ばかり増える増えるw

本日もまた、ほぼ衝動的に 鳥海山の麓にある神社を訪ねてドライブ。

迫力でした@@

・・・とだけ書いておこうww
2014/11/06 23:44 ちょびっと外出 TB(-) CM(0)
(備忘録w)

突然思い立ち、椙尾神社と善宝寺に行ってきた。

・・・とだけ 書いておく
2014/11/05 23:57 ちょびっと外出 TB(-) CM(0)
(現時点で 備忘録w)

今年最後の月山越え決行!
でも道路工事だらけでウンザリ・・

・・・とだけ 書いておこう
2014/10/31 20:23 ちょびっと外出 TB(-) CM(0)
月別アーカイブ
09  06  05  04  01  11  10  08  07  06  04  12  11  10  10 
検索フォーム
QRコード
QR
