そこはかとなく漂う昭和のかをり(^_^;)
プロフィール

gindanuki

Author:gindanuki
好奇心旺盛な(だけど飽きっぽい)
昭和生まれのオバサンブログ
カクレガ(自室のことさ)から
発信します。

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
写真撮りすぎて、どれを載せて、どんな記事書けばいいか 考えるのが嫌になってしまった上にw、
PCのメモリーがかなりやばい 状態になってきているので処理が超遅くて待ってる間にフリーズばっかり。
なのでww とりあえず数枚画像アップしてみます。

サイズ調整している間にもフリーズするので、そのまま載せることに。撮ったそのまんま!色の調整も無!
よって、テンプレートも交換。 大きくていいでしょ?
しかし・・こんな感じで続けていけば あっという間に限度容量超えてしまうな・・・
ま、その時はその時考えよう(^_^;)
(後日サイズ変更しました<(_ _)>)




3日の朝、空港からホテルへ。荷物だけ置かせてもらうつもりが すぐ入っていいとの事。
ラッキーでした。丁度窓の下にエクスプローラーバスが通っていました。
8年前のエクスプローラーバスは屋根の席は無かったです。進歩ですw(当時存在した事後日知るw)



大好きなセントメリー大聖堂。この大聖堂を毎日眺めながら外出していました(*´▽`*)
この大聖堂やハイドパークに近いから今回の滞在ホテル選んだぐらいのお気に入りです。



ハロー!ハイドパーク! 久しぶり~♫ ジャカランダ早速発見。だけどツアーが待ってるからまた後でね~



ホテルに荷物置いてすぐにオペラハウスに出かけました。日本語ガイドのツアーに参加するために。
小雨降る中、懐かしい通りをてくてく・・・・・オペラハウスが見えてきました~



ハロー!ハーバーブリッジ! 久しぶり~♫  明後日はこの上に登りますww



オペラハウスのすぐ傍からサーキュラキー方向を撮りました。小さくジャカランダが見えます。
豪華客船も毎日違う船が入っていたような・・・近くでみるとすご~~~~くデカイです。




午後からはトラムに乗ってグリーブという街のマーケット(土曜日のみ)に行ってみました。
トラムも初体験です。モノレールもトラムも昔は無かった。29年も立ったんだものね。当然だよね。。
セントラルの駅のトラムの始発駅です。 



シドニー・レース(レース模様のような鉄製の柵)のベランダ付きの伝統的な長屋風の家。煙突もある^^
長屋風だけど結構高いらしいです。。。咲いている花はボトルブラシフラワー。よく見かけました。
マーケットの様子は携帯の方に入っているのでまだ今度。まだ整理してないんだよ~~~~w



この日の夕食。もう疲れてしまって(出発前からの心労も有りw)お店に入るよりはやくホテルに戻りたかった。スーパーで買い物してホテルで食べました。野菜のパイとリンゴとカットフルーツ。リンゴは朝ごはん用です。
昼にマックで食べたハンバーガーとスムージーでお腹があまり減ってなかったので十分でした。

つづく・・・(この頁か次の日か不明)



2012/11/22 21:19  TB(-) CM(4)


無事カクレガに戻ってまいりました!

昨夜6:00に成田到着、羽田をお昼過ぎに立ちました。

関東は晴れ。霞ヶ浦や筑波山(多分)が見えるほどでしたが

着陸に向けて高度を下げ始め、雲に入った途端に窓に雨が・・・・

旅の最初も終わりも雨風女w てか、行きは暴風警報中だったww

でもとってもいい旅でした。色んな意味で(゜ー^d)

ゆっくり振り返りたいと思います。旅日記も忘れないうちに書きたい。

これから おみやげ配り→荷物整理→洗濯→部屋の掃除w→が待っています。

なので、少しずつ写真アップしていきますね。
 
2012/11/10 07:16  TB(-) CM(6)
ついに見ることができました!万歳!
眠いので写真だけとりあえずアップしときます^^





おやすみ~


2012/11/03 22:09  TB(-) CM(2)
月別アーカイブ
09  06  05  04  01  11  10  08  07  06  04  12  11  10  10 
検索フォーム
QRコード
QR
