そこはかとなく漂う昭和のかをり(^_^;)
プロフィール

gindanuki

Author:gindanuki
好奇心旺盛な(だけど飽きっぽい)
昭和生まれのオバサンブログ
カクレガ(自室のことさ)から
発信します。

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今回の旅で気づいたこと・・・・
それは、私は大きな木が好きだということ。それもガムツリーのような形状の木が特に好きらしい。
木の画像の数、半端じゃなかったです(^_^;)


DSCN0870.jpgドメインにあった大きな木。幹を長く広く伸ばした大きな木の下にいるとなんともいえずしやわせwな気分になります。
三脚つけて撮りました。この後走って行って木と記念撮影もした。それみるといかに木が大きいかよくわかるんですけどね・・・(^_^;)


DSCN0984.jpgミセスマッコーリーズポイントにあったガムツリー。木の下にはこんな鳥がのんびり居た^^

ちょっと話がずれるけど
以前、不思議な力を持った知人に「どこか半端じゃない程の大自然の中に居る姿が見える」と、
言われたことがあります。日本には無い山の形で高い山。そして動物が周りに普通に居る所、だと。
その時は街歩きの旅(東欧とか中欧とか北欧とかスコットランドとかねw)の方に行きたかったから
まさか~ 全然行きたいとも思っていないもん、必然も感じないしそれは当たらないね、とか言ったけど
どうも最近半端じゃない程の大自然に心惹かれつつある自分がおります(^_^;)
特に、今回オーストラリアに行ってからそんな感じが強くなってきたような気がしてます。

なんなのかね~~~(・・?  アボリジニだった前世もあるのかなw

その知人曰く、
ある日突然必然を感じて行くことになるらしい(*_*)
う~ん無くも無いかもw いつも自分なりの勝手な思い込みで行動してるからね( ̄m ̄*)ププ
でもほんとだったら嬉しいな。日本じゃない所ってどこだろう。楽しみだ(*´▽`*)

2012/12/24 03:23  TB(-) CM(2)
2012年11月6日



今は世界遺産になったブルーマウンテンズ国立公園。その名所のひとつ「フラットロック」。
キングステーブルともいう。ここには初めて行きました。
素晴らしい景観でした。ちょびっとびびったけどw気持ちよかったです。

この現地ツアー、日本語ペラペラのオーストラリア人が運転手兼ガイドでした。
時間が惜しいから半日ツアー。遠いから行くだけで結構時間かかるんですよね。

日本人は集合時間きっちり守ってくれるから好き、と何度も言っていた。
でも、日本人、トイレタイム大事ね、とも言っていたw わかる~( ̄m ̄*)ププッ
色んなホテルで参加者を拾っていくのだけど、ホテルに着くたび
「トイレだいじょうぶですか~? ここで入っていってくださいね~」とか
しきりに言っていたっけ。。。




こちらは有名な奇岩スリーシスターズ。ブルーマウンテンズと言えばスリーシスターズw
29年前とおんなじでしたw 
だけど・・・ 
スリーシスターズをバックに、昔撮った写真と同じアングルで
シャッター押してもらった写真の、
己の姿は著しく変わっていましたが・・(涙)

この後、ロープーウェイに乗ったり、トロッコに乗ったりしながら散策を楽しみ
お昼頃にはシティに戻りました。

いい季節に行けたようでよかったです。
季節によってはあまり青くみえない時もあるってガイドさん、言ってました。


なぜ青く見えるか、は ウィキペディアによれば

グレーター・ブルーマウンテンズ地域は、91種ものユーカリが広範囲で自生する地域で、ここ以外には見られない非常に貴重な地域である。また、オーストラリア大陸が他の大陸と離れる前の痕跡を残す。気温が上昇するとユーカリに含まれる油が気化し空気中に広がり景観から反射する光の青のスペクトラムを相対的に良く通し、ブルーがかって見えることに由来する。

だそうです。
2012/12/11 01:44  TB(-) CM(4)
オペラハウスの中です。この辺はツアーでなくても入れます。
正面に写っている人は知らない人たちです。多分中国の人。(実に多かったw)





2012/12/05 01:02  TB(-) CM(2)
月別アーカイブ
09  06  05  04  01  11  10  08  07  06  04  12  11  10  10 
検索フォーム
QRコード
QR
