そこはかとなく漂う昭和のかをり(^_^;)
プロフィール

gindanuki

Author:gindanuki
好奇心旺盛な(だけど飽きっぽい)
昭和生まれのオバサンブログ
カクレガ(自室のことさ)から
発信します。

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
なおみちゃんからの嬉しいお誘い!!(≧▽≦)
夕方からおさんのはん(お山王さま)に行ってきました!!!
山王だだちゃ豆祭り
です。



下山王、山王町の日枝神社です。



だんなさまのわたなべくんと愛犬ロクも一緒です^^

えだ付のだだちゃ豆、いいね~ 初めてかも^^
ビールもうまうまでした。

4年前、一緒のツアーでデンバーへ行った、
当時中学生だったS君の舞台も見ることができました^^


詳しくはなおみちゃんが書いてくれています

なおみちゃんのブログ(いつもリンクさせてもらってありがとね~)



なおみちゃんが持ってきてくれた手作りおつまみ。美味しかった~^^



夜の境内。 涼しくて気持ちいい。


こんな時間におさんのはんに来たのは初めてでした。夜の神社いいね~
昔は市内のあちらこちらで、お祭りの日には色んな出し物があったものでした。
(私が生まれた町では子供相撲やってたなw)
山王町、がんばってますよね~。来年もぜひやってほしいです。





余談ですが
今日が記念すべきw 第一次神社ブーム・オブ・マインw のスタート日となりました。
なおみちゃんがご縁になってくれました。感謝です!!
そのへんの話は、いつかまた詳しく。。。 
とっても不思議で、とっても楽しい夜でした。ありがとう!




2014/08/23 22:53 ちょびっと外出 TB(-) CM(2)
月別アーカイブ
09  06  05  04  01  11  10  08  07  06  04  12  11  10  10 
検索フォーム
QRコード
QR
