FC2ブログ
そこはかとなく漂う昭和のかをり(^_^;)
プロフィール

gindanuki

Author:gindanuki
好奇心旺盛な(だけど飽きっぽい)
昭和生まれのオバサンブログ
カクレガ(自室のことさ)から
発信します。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)


みてください!左が本州、右は北海道です。翼の左は尻屋崎の先っちょ。右は恵山岬です。
画像はありませんが、この後、恵山岬の裏側あたり、駒ケ岳が美しい姿をみせてました。上から見てもいい山ですね~
この写真撮ったあとは、着陸体制に入り、デジカメは使えなくなったのですが、実はこの後も絶景続きだったんですよ~。
遠くにぽっかりと、すり鉢を逆さにしたよな形のとっても目立つ山を発見!雪が縦に筋状に白く入っています。
なんだっけなんだっけ見たことある形~~!・・そうだ!羊蹄山だ!ニセコ昆布温泉にいった時に見た見た!
羊蹄山の上の方がぽっかりと見えていたのでした。写真撮りたかったなあ~、残念。
北海道の上空は綺麗に晴れ、くっきりとした雲がぽっかり浮いていました。空気感ががらっと変わった感じです。
外国のような雰囲気。眼下には緑の森があちこちに見えていました。都会に降りていくとは思えないような景色でした。
あー、写るんです を 持ってくるんだったよ~ と 後悔しました。。。次回はちゃんと持っていこうw





ついに飛行機で入道(っていうの?w)の目的達成\(●⌒∇⌒●)/ばんざーい!
新千歳空港、初めまして~(^◇^)ノ。流石大きな空港です。色んな会社の飛行機を見ました。





降りる時は残念ながらwタラップじゃなかった。ボーディングブリッジに呑みこまれるようだな。





空港の中で「サッポロビール園」の大きな広告を見て、発作的に「今から行って美味しいビール呑もう!」
と思ったのですが普通電車に乗り換えなどで時間かかりそうだったからやむなくまっすぐ札幌に向かいました。
空港から札幌までは 快速「エアポート」という電車が便利。札幌までは特急券は要りません。1,050円也
ここは、札幌駅北口。ここから歩いて北大へ向かいます。札幌は何度か来ていますが、
いつもどこかへ行くついでに寄る、っていう程度で、ちゃんと街歩きをしたことがなかったから楽しみです。





北大にたどり着きました。確かめてませんが、正面口だと思われます。門の写真撮るの忘れました。
看板みて驚いたことありました。あの、有名なポプラ並木がこんな都会ののキャンパスにあるのかぁ?・・・と。
だって、昔みた絵葉書では半端なく高い高いポプラの木でしたからね。周りもだだっ広かったし。
だから農学部は別にもっと郊外にあるのでは?と勝手に思っていましたが、ここにあったんですね、ラッキー☆


つづく・・・w

すみません、今日、知人のお通夜があって なんだか気力なく、ここまでです。。。
まだまだ終わりそうにありませんが 明日もよろしくです<(_ _)>

スポンサーサイト
2013/06/10 16:02  TB(-) CM(2)
コメント
おつかれ~
こんばんはー
気分が沈んでいるのにがんばってアップしてくれたんですね
ありがとう~
札幌駅の画像、すごい!
こんな風に撮るとなんかすごーくオシャレな感じです
見慣れているのに新鮮な感じ!
ポプラ並木画像でありますか?
楽しみにしていますよー
でも、気持ちが乗っていたらね
無理しないでくださいよ~(^_^)/
2013/06/11 21:23 花のんの URL [ 編集 ]
花のんのさんへ
こんばんは!今日も旅行記休みます<(_ _)>
昨日はゴンちゃん訃報で落ち込んだけど今日はもう大丈夫。
ただちょびっと首&頭が痛いのでPCはこれで閉じます。
心配ないです。多分、オンラインゲームやりすぎかと思われます(^_^;)

>札幌駅
反対側の南口?西口?wも凄かったけど撮り忘れましたw
JRタワーホテル日航、泊ってみたかったっす。

ポプラ並木いっぱい撮りましたよ。
明日、アップできる・・・かもw(何しろ沢山あるので)
2013/06/12 23:15 gindanuki URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
09  06  05  04  01  11  10  08  07  06  04  12  11  10  10 
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。