そこはかとなく漂う昭和のかをり(^_^;)
プロフィール

gindanuki

Author:gindanuki
好奇心旺盛な(だけど飽きっぽい)
昭和生まれのオバサンブログ
カクレガ(自室のことさ)から
発信します。

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
10月5日から10月7日まで関西へ短い旅をしてきました。

今回の旅の目的は

1.10月中に切れるANAマイルがかなりあったので無駄にしないで使う
2.JALのボーナスマイル1000マイルを獲得する(片道でも一回乗れば年に一度貰える)
3.乗ったことのない航空会社の飛行機(今回はジェットスター)に乗る
4.ジェットスターに乗ってカンタスポイント(800P)を稼ぐ(これでまた期限が一年伸びる)
5・飛行機で関西入り&伊丹&関空見学w
6.日吉大社参拝
7.比叡山延暦寺参拝
8・知恩院参拝

ありがたいことに、願い全て無事叶いました\(^o^)/
おまけに 帰りに東京の友人宅にもお邪魔できたし、湖西線にも乗れたし
また、三十三間堂を再び訪れることが出来ました。

満足です!! しやわせです!!www

・・・ということで 初日の旅日記

台風の心配はあるけど なんとか羽田までは飛べそうでホッと安心。
風の関係か、今日は海側ではなく、山側(イオン側w)方面に向かって離陸。

座席はいつものように窓側が取れました。


ネット予約+ANAカードでタッチアンドゴー搭乗なのでこんなレシートっぽいのが搭乗券です。


7:00am 搭乗。庄内は曇りです


いつものように翼が見える席(^O^) 894便飛びます飛びます!

左側にしたのは特に意味はなかったのですがなんとそれがラッキーだったのでした\(^o^)/
大体は海側へ飛び立ち、かなり上昇してから旋回して山側へ飛んでいくために
上からの景色が見えます。それはそれでとてもきれいな景色なのですが
今回は上昇する間中、左側に雄大な鳥海山が珍しく全景クッキリとみえていて、
やや後方には庄内浜の長い海岸線、眼下には刈り取りの終わった庄内平野が広がり、
彼方前方には青いグラデーションの山脈が延々と連なり・・・、溜息が出る程美しかったです。
今までみた中で一番の機内からみた鳥海の姿でした。カメラ使えないのがほんとに悔しかった。
写るんです、を買わなきゃと思っていたんですが、どうせ天気悪いし・・って買わなかった。
馬鹿だなあ・・・

でも、ピカイチの素晴らしい景色って昔からなぜか、カメラにはおさめられないんですよね。

というわけで、ANA便からの写真はありません。<(_ _)>


DSCN2783.jpg
無事羽田に着きました。予想通りこんなお天気(-_-;)


ここからはJAL便に乗り換える為に第一ターミナルへ移動です。
ターミナル間のリムジン(無料)で移動。荷物は背中のリュックだけだから気楽です。
ここまではこれたけど大阪まで飛ぶかどうか電光掲示板みないうちはわかりません。


でも! 大丈夫でした~\(^o^)/ 心がちょっと軽くなる~w


JALの搭乗券。JALカード持ってたけど二次元コード印刷したものを「ピッ!で搭乗しました。

今回は、久しぶりにお金払っての搭乗ですww 有難いことにとっても安い便があったのです。
特便割引1-タイプC ってやつで、数日前でも 10,890円と、とってもお得だった。
なので、座席は1000円+して、Jクラスってのを奮発してみました。


JAL111便、よろしくで~す! 


9:26am搭乗。 なんか揺れそうな空具合だなあ・・・


シートはこんな感じ


足元広~い

でも、せっかくの初Jクラスシートなのに、台風の影響で揺れが続くため、
一度もベルトを外すこともなく、CAのドリンクサービスもなく
また、飛行時間も長くないので足元の広さもそれほどありがたくもなく
ちょっと勿体なかったかもww




時々雲が途切れて景色が見えましたが ほとんど雲ばかりの景色。
ま、あまり期待はしていなかったからいいけどね。飛んでくれるだけでありがたい。 

しかし! 私は素晴らしいものを見ました!!!
それは日輪です!!(≧▽≦) 機上で日輪を見たのは初めてです!!
これは幸先いいぞ~~~! と感動しました。


思わず旅の無事を祈ったよ^^

そして・・・
JAL便も特に考えもせず左側の席を取っていたのですが これがラッキーでした!
着陸態勢に入ってからの飛行ではしばらく大阪の街の上を飛んでいくのですが
これがなかなか面白かった。下からはかなり大きく見えるんだろうなというぐらいの高さですw
大阪城がはっきりくっきり見えたときは初めて見るので興奮しました。
うわ~ うわ~ うわ~ という小さい声が後ろや前の人には聞こえたのではないかなww
ここでも写ルンですを持っていかなかったことを激しく悔いました(;´Д`)

伊丹空港に着きました・・・



続く
スポンサーサイト
2014/10/13 23:31  TB(-) CM(4)
コメント
うわ〜 うわ〜 旅の始まり〜^^
・・・「感動はあとからやってくる」
たしか、1981年のJ○Lの広告だったか?何かの広告ですが、初めての飛行機旅をおえて帰国した時のアルバムの最後のページに今もあります。 目前の事に夢中だった旅も、写真を整理しながら振り返ると、ひと際感動!が・・・。 
旅は行ってよし帰ってよし(孫来訪みたい?)ですよね。

大人旅で、願いが全てかなったのですね。(^^)b
エピローグまで ゆっくり 旅日記 お願いします。
(行った気分になって楽しませてもらいます^^)
2014/10/15 22:51 蘇羅 URL [ 編集 ]
おお~
Jクラス!
いつか乗ってみようと思っているけど・・
今年はムリかな~
京都旅日記楽しみですよー
ゆっくりでもいいけどいっぱいアップしてね(^.^)
2014/10/17 07:25 花のんの URL [ 編集 ]
蘇羅さんへ
旅後のアルバム作りも楽しいですよね。
HPやブログで公開できるようになっても
アルバム作りたいなって思います^^

アルバム今度みせてくださいね^^

>エピローグまで ゆっくり 旅日記 お願いします。

がんばります!w ちょっとアブナイ話も書くかもしれませんが退かないでねww
2014/10/18 00:13 gindanuki URL [ 編集 ]
花のんのさんへ
Jクラス、国際便だったら有難かったと思うww

ぜひ遠距離で使ってくださいませ~
あ・でもシートは座り心地よかったような^^

ゆっくりいっぱいアップしますよ~~ みてね~(^^)/
なるべく大きいサイズにしますのでクリックしてみてね


2014/10/18 00:32 gindanuki URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
09  06  05  04  01  11  10  08  07  06  04  12  11  10  10 
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。