そこはかとなく漂う昭和のかをり(^_^;)
プロフィール

gindanuki

Author:gindanuki
好奇心旺盛な(だけど飽きっぽい)
昭和生まれのオバサンブログ
カクレガ(自室のことさ)から
発信します。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
江ノ電沿線に住む友人の案内で、
横浜の友人と3人で江の島見物です。
はるか昔に一度行ったけど写真無いので(大仏のはあったw)
あまり詳しく覚えてないんですwだからとても楽しみでした。
神社もみなきゃいけないしねww



腰越の駅、江の島、シラス丼、江の島ビール

江ノ電、電車新しいタイプでした。昔のがいいw。
砂浜を歩いて移動。サーファーがいました。ここでサザンの歌がよぎるw
参道にあったお店で横浜の友人が二人にランチをおごってくれました。
私のは釜揚げと生と半々のタイプ。二人は生タイプ。
それと江の島ビール。これすごく美味しい!
再会を祝して昼間っからかんぱーーーい!

さて、いざ弁天さんの所へ! いきなり神社モードに入る私w



参道登ると。。エスカー!乗ったなあ。思い出したよ~


弁天さんの 随心門(鳥居の奥ね)。神でなく心の文字なんですね。竜宮城の門みたい。


全景。こうしてみると小さいけど 結構広く、一日遊べました。


こんな所もありました。洞窟みたいな所もあった。波が凄かったです。


ここでも花見ができました。 


夕方まで喋った遊んだ。これは江ノ島に続く橋の所の石灯籠。龍ファンの為に^^


新しい江の島水族館。 場所がかわって浜辺のすぐ傍にありました。いつかまた来る!

この後、小田急の駅まで歩いて、駅前のお店で夕食+ワイン+ビール。
ここは私がごちそうしたよ~(≧▽≦)b
楽しい楽しい一日は終わり、私はこの日の宿のある小田原に移動しました。

つづく
・・・かもしれないw


江島神社


2015/05/16 19:08  TB(-) CM(4)
コメント
こんばんは~
そうかー東京行ってたんだね
私も4月1日までいたんだよw
江の島・・すご~い昔(子供の頃)行ったことがあるような記憶が(水族館ね)
gindanukiさん全国に親しいお友達がいていいね~
こうして神社めぐりもお友達と一緒だと楽しいでしょう?
モチロン一人で行くのもいいんだけどねー
私も機会があったら江ノ電に乗ってみようっと(^O^)
ステキな情報アリガトさんです(前回のも見たよ)
2015/05/16 23:00 花のんの URL [ 編集 ]
龍ファン?のひとりかな^^
龍彫刻の石灯籠は珍しいですよね。
龍の「もの」ちょっとだけ見たり書いたり手にしたりしてきましたが、
国内では正面龍のものが比較的少ないと思います。

竜宮城みたいな設えは海の神社にお似合いです^^
江の電に乗って見える風景も数十年前とは変わったのでしょうね、江の電好きです。
2015/05/17 01:29 蘇羅 URL [ 編集 ]
花のんのさんへ
こんばんは~

子供の頃の江の島水族館、楽しかったでしょうね。
イルカショーもあるしね。うちは地元の小さな水族館にしか
連れて行ってもらえませんでした・・・

神社は従妹と、なんです。同じ時期にに同じ趣味持ってて不思議だった。好きな神社も結構一致していたのも不思議^^
神社は木が多いから精神衛生的にもいいし、
歩き回るから運動にもなるみたいで快眠でした^^
神社巡りいいよ~お薦めです~~~
あ・・でも のんのさんにはフクロウの森があるから必要ないかな^^






2015/05/23 00:02 gindanuki URL [ 編集 ]
蘇羅さんへ
>龍ファン?のひとりかな^^

ファン? 蘇羅さんはそんな生易しいものじゃないと
ないと思いまーーーす(^^)/

>竜宮城のような設え

あれみて、初代の地元の水族館(今はクラゲでりっぱになった)
の門があれだったと思い出しました。
江ノ島神社のパクリだったのですねぇーー


2015/05/23 00:09 gindanuki URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
09  06  05  04  01  11  10  08  07  06  04  12  11  10  10 
検索フォーム
QRコード
QR
